新パソコンはお預け

今日11月20日は新パソコンの納入日。長い間ネット断ち生活を続ける俺のために、妻が今日引き取りに行ってくれた。しかし、店で言われた事は「まだデータ移動が完了していないので、明日また来て欲しい」との事だった。確かに今日引き渡し出来ると店から電話はあったが、電源が上手く立ち上がらず、作業中断していた模様。今日の店員さんは先日のオタク系の人ではなく若手だったので、まあ仕方ないか。
しかし、悲劇はこれで終わりではなかった。この後、妻の携帯に「明日21日の夕方6時頃完了」する旨の留守番電話が入り、妻は何を勘違いしたか「今日の夕方出来るから、取りに行ってきたら?」と俺に話した。俺は何の疑いも無く「あ、そう」とパソコン屋に向かった。俺も早く新パソコン早く欲しかったからね。しかし、パソコン屋で新パソコンを引き取りに来た旨を話すと「この人は何で今日来たんだろう」という顔で俺を見ながら、修理が遅れている旨を俺に説明しつつ、妻の留守電に“明日”の夕方になる旨連絡したと話した。見ると、将に俺の旧パソコンからデータ取り出しの作業中だったので、今日は無理と悟り帰宅。妻に留守電を確認してもらうと、やはり“明日”とはいっていたそうだ。1日の間に夫婦で2度も無駄足を踏むとは。
という訳で、記念すべき浦和レッズリーグ戦初タイトル獲得記念日の今日11月20日のパソコン納入はならなかった。若干不吉だが、まあ仕方がない。これとは関係無く、浦和レッズはリーグ優勝しちゃってください。