2010年スタート!おみくじは連続末吉

2010年は、近所の神社の行列で始まった。紅白歌合戦が終わった後、例の浦和レッズジャンパーに身を包み、颯爽と真夜中のジョギング初詣に出掛けた。神社に到着した時点ではまだ2009年。行列はまだ短かったが、年が明けるまでは動かない。ジョギングで身体は暖まっていたが、行列に並んでいると自然と冷えてきて、もう少し厚着してくれば良かったと後悔した。そうこうしている内に年が明け、行列のあちらこちらで新年の挨拶が交わされていた。「人類滅亡まであと2年か」等と2012年にかぶれた会話も後ろから聞こえてきた。まあ何にしろ2010年は始まった。やっと行列が前へ動き出した。寅年ながら牛歩並のスピードで少しずつ前へ進み、漸く賽銭箱に辿り着いた時には年が明けて20分位は経っていたかな。家内安全、浦和レッズ優勝、会社繁栄を150円でお願いし、御神籤を引いて帰った。結果は末吉。
帰ると従姉妹はナイナイのお笑い新人発掘番組を見ていたが、妻は風呂に入っていた。まあ今年もヨロシクと挨拶を交わし、大晦日の夜は更けていった。
翌日、エネルギーが有り余っている息子を連れて神社までジョギング。再び御神籤に挑戦し、結果はまた末吉。因みに息子は中吉だった。