我が家の2010年間計画!

何を思ったか、今日息子が「飛行機に乗ってキャンプに行きたい」と言いだした。

  • 俺 :「キャンプに行くなら車だよ」
  • 息子:「何で?」
  • 俺 :「キャンプには荷物が沢山要るからね」
  • 息子:「へぇーそうなんだ」
  • 俺 :「飛行機で行くなら南の島だよ」
  • 妻 :「南の島行きた〜い」

キャンプに行くのか、南の島に行くのか、兎に角2010年間計画を立てないと。先ずは浦和レッズ。妻は昨年の寒さ(気候的なものと試合内容的なものの合わせ技)に懲りてか「寒い時期は嫌」と開幕戦と最終戦を拒否。参った。優勝が懸かった試合の場合のみ最終戦は観戦するとの約束を何とか取り付けたが、今年の基本は4月、5月、9月、10月、11月前半までかな。ナビスコの決勝までは大丈夫だろう。次にキャンプ。我が家にはキャンプ道具なんか一切無いし、経験も無い。出来ればテントなんかには寝たくないので、何とかログハウス系のホテルでバーベキューでもしてお茶を濁すとしよう。次に南の島。これはお金が掛かりそうだ。まあ財布は妻が握っているわけだし、予算含めてこれは妻に丸投げしよう。あとは箱根。前々からの妻のリクエストだが、未だ実現できていない。今年こそは行かなければ。何処か安くて良い宿無いかな?これから研究だ。最後にTDL。娘も3歳になるし、そろそろミッキー分かるよね。う〜ん、結構多忙だ。お金も掛かりそうだし、慎重に計画を立てねば。

  • 1月:イチゴ狩り
  • 2月:スキー?
  • 3月:南の島?
  • 4月:初レッズ
  • 5月:南の島?
  • 6月:箱根?
  • 7月:キャンプ?
  • 8月:海・プール
  • 9月:秋レッズ
  • 10月:TDL
  • 11月:大詰めレッズ
  • 12月:最終戦レッズ

参考:2009年の目論見⇒2009-01-20 - 浦和日記 (浦和レッズ放浪記)