明けまして浦和レッズ

本年もよろしく浦和レッズ
昨日は紅白歌合戦最初から最後まで見て、その後ナイナイの超レア物芸人のコントを2時半まで見たので、新年早々寝不足だ。また昨日は気合いを入れて、リビングとお風呂だけ大掃除。フローリングがあまりに寒いので、絨毯を勝手に敷いてしまった。飯は朝から雑煮、昼も雑煮。雑煮好きの俺には全く苦にならない。むしろ正月らしくて良い。ただ、ギャル曽根がカレーの大盛を美味そうに食べる姿を見て、近所にオープンしたカレー専門店に行きたい気持ちもある。まあ妻によると今日は休みらしいから仕方がない。
さて浦和レッズ。息子とコンビニにスポーツ新聞を買いに行ったが、レッズねた無し。さすがに正月は中村GMも休みだよね。気になる高原直泰の移籍は1月3日にははっきりするかな。今日は天皇杯。当然、サンフレッチェ広島を応援。また明日明後日は箱根駅伝。それが終われば正月も終わりだね。