散財サンデー

今日は色々と買い物をして、気が付けば相当散財していた。先ずは俺のワイシャツ。昨日の七五三で俺の一張羅ワイシャツ(バーバリー)が袖から襟からあらゆる部分で擦り切れが発生しており「寿命だね」と言うことで代替え。早速バーバリーに行ってはみたものの、予算の関係で断念。妻は「買っときなよ」と言うが、今は我慢。ノーマル価格のワイシャツを一張羅の後継として購入。まあ暫くはこれで行くか。次に息子のコロコロコミック。通常発売は15日だが、何故か今日(14日)売っていた。俺がワイシャツを買っている間、息子は娘の乗ったベビーカーを押して走り回り、展示してある服に「ガシャーン」とぶつけたもんだから、妻が「コォーラー!」と激怒。息子は"世界で4番目に怖いママ"に怒られ、かなりへこんでいたので、コロコロコミックは丁度良い癒しになったようだ。次に妻の化粧品、クリスマスグッズ(トイレにディスプレイ予定)を購入後、息子のリクエストによりお好み焼き屋さんへGO。その後、アルペンで冬のブーツを購入。息子も娘も去年の靴は入らないそうです。その他、そり、冬用靴下を購入。その後、ユニクロヒートテック(下も買ってしまった…^_^;)、バローで鍋の材料を購入、そしてディーラーでベースキャリアを買って(装着)、RVRにガソリンを満タン、止めに妻が鍋用野菜を買い忘れて買い物に出掛けた。その他、家庭用プラネタリウムも下見したが、これはクリスマスプレゼントなので下見だけ。
いやぁ、こんなに買って我が家は正月を迎えられるのだろうか…。せいぜい明日から節制するかな。