娘、4歳!

最近は言葉も増え、運動神経も活発になり、成長著しい娘。いつのまにか、もう4歳。早いものだ。悩みは虫歯とオムツが取れない事。ついでに言えば、少々暴力的な所かな。まあ、これから3年間、幼稚園でキッチリ鍛えてもらうか。
さて、昨日は花見で放射能を沢山吸い込んじゃったけど、今日の放射能はどうなんだろう。少々ビビり過ぎかもしれないけど、天気予報よりも放射能予報やって欲しいね。全国で。あと、食品に含まれる放射能値も「大丈夫」というだけじゃなく、数値表示して欲しい。はっきり言って、今の政府で誰が何言っても、誰も信じないよ。風評被害の一番の原因は政府そのものだよ。それを打破する為には、数値表示しかないでしょ。基準値以下なら良いってもんじゃないからね。
浦和、助っ人揃い踏み!山形に3発快勝