アメリカ対ブラジル、アメリカ勝利!(女子W杯)

最後、ほとんどの人がアメリカを応援してたんじゃないかな。マルタの逆転ゴールはクロスを上げた選手がオフサイドじゃないの?などとブツブツ言ってたら、最後延長ロスタイムにワンバクが見事なヘディングシュートを決めて同点。まあ、下手な時間稼ぎをして同点に追い付かれるチームって、男子女子関係なくカッコ悪いね。
そしてPK戦。ブラジルのキーパー、キッカーが蹴る前に前出過ぎだろ、などと文句を言っていたが、アメリカの選手はズドンズドンと豪快に決めて行く。対するブラジルは3人目でコースを読まれて失敗。結局アメリカが勝ちました。
まあ、アメリカが勝って良かったけど、なでしこと対戦することを思えば「負けてくれた方が良かったかな」と思ってしまった。アメリカは強いよ。ただ、先ずはスウェーデンに勝たないとね。こっちもきっと強い。