浦和レッズ☆スタートならず

う〜ん。本当に開幕戦勝てないね。無論、シーズンは始まったばかり。来週には埼スタでのホーム開幕戦を控えているし、これからドンドン勝ち点を積み上げていけばいいんだけど、やっぱ黒星スタートというのは幸先悪いよね。
また、今日は結果だけでなく、内容も先行き心配にならざるを得ないものだった。序盤こそ梅崎司槙野智章のシュートを見る事ができたが、その後は鳴かず飛ばず。絶対的なFWの不在が改めて顕在化した事に加え、原口元気山田直輝の2シャドーも全く機能していなかった。
あと思ったことは、浦和レッズにはミキッチが居ない事。これは仕方が無い事だが、三都主のクロスが懐かしい。梅崎も頑張ったが、失点はミキッチのクロスに佐藤寿人が合わせたもの。ワシントンが懐かしい。
とまあ、開幕から暗くなっても仕方が無い。兎に角、前を向いて行かないと。次こそレッズサポーターに白星をプレゼントして下さい。ミシャ監督。