今日はパン屋〜洗車〜自然公園散策コース!

久し振りにテラスでコーヒーサービスがあるパン屋へやって来た。ここのカレーパンは息子も娘も俺も大好物。食べる時に手がベトベトするのと、噛む時に中のカレーが溢れ出てこぼし易いのが難点だが、そこは美味さでお釣りが来る。因みに妻はあまり食べない。
食後のコーヒーを堪能した後、目指すは自然公園散策コース。今夏の上高地計画に向け、妻も娘も鍛えなければならない。先ずはお手軽な水辺のコースで足慣らし。途中、耳を澄ますと鶯の鳴き声が聞こえる。他にもよく知らない野鳥を何回か目撃した。桜の木には花が綻んでいたが、蕾もまだまだあった。街中と咲き方が違うけど、色々種類によって時期がずれるのかな?
終点はバーベキュー場。広場があったので、最近息子が肌身離さずデイバッグに入れて持ち歩いているサッカーボールを取り出して、サッカーをして遊んだ。小学4年生にもなると、なかなか強いボールが蹴れるようだ。ただ、まだまだ俺のレベルには程遠い。もうしばらくは尊敬の眼差しを浴びる事が出来そうだ。
一通りサッカーで遊ぶと、自然公園を後にしてお買い物へ。俺の春服と息子の学校で読む本と娘の誕生ケーキを買った。妻は何も買わなかった様だが、まあ平日に一人で色々見て買いたいのかな?
さて、そろそろ家に帰りますか。因みにDeNAと広島カープの試合は貧打戦ながら野村が好投し8回表途中で2-0とリード。最近カープはピッチャーがイイね。
浦和 リシャ&ポポ“幼なじみコンビ”で4年ぶり鹿島撃破