夫婦でトリック!

今日は家族でトリックを観に行く予定だったが、息子があまり乗り気じゃない様子だったので置いて行くことにした。
また、遊び相手が欲しかったらしく、娘も留守番にして欲しいと言われ、「友達が誘いに来ても、絶対1人で遊びに行かないように」との条件付きで、子供達2人を置いて出掛けた。
トリックは、期待以上でも期待以下でもなく、まあ期待通り。
本当にこれで最後かどうか、続編があっても対応出来る終わり方と言うか、これ以上はネタバレなのでやめますが、これで終わり?って感じの終わり方だったな。
その後、サブウェイで昼飯。昨日もドトールミラノサンドを食べたばかりだったが、まあ仕方がない。
約束通り15時に帰宅すると、2人とも無事だった。
息子の友達が2回ほど遊びの誘いに来たらしいが、息子は約束を守り、妹を置いて遊びに出掛ける事は無かったようだ。
実は、こういう展開は十分予想されたので、娘を連れて行こうか?と何度も息子に聞いていたが、息子がどうしても置いて行って欲しいというのでお家出掛けたのだ。
親の言うことを聞いておけば、友達といっぱい遊べたのに。
息子は俺たちが帰宅後、いそいそと遊びに出掛けて行った。