浦和2-1甲府、いざ広州恒大!

ここ最近、埼スタでは甲府に勝ててなかったみたいだけど、昨日は^ ^何とか勝てました。
終了間際の1失点が無ければ『快勝』と書きたいところでしたが、勝ち点3が取れたのだから良しとしましょう。
そういう意味では、森脇良太の追加点は大きかった。あれが無ければ、土壇場でドローに持ち込まれ、勝ち点2を失うという昨年までの展開になるところだった。サンキュー森脇。
1人少ない甲府に対し、もっとゴールを奪えたのではという見方もあるけど、あれだけ固められたら、そう容易くはなかったんだと思う。
1点目の興梠慎三のゴールも、そこまでの美しい繋ぎがあってこそ生まれたゴール。暫定だけど首位にも浮上したし、今日のところは勝利を喜びましょう。
次はACL広州戦。わざわざ金曜日開催にして中3日を確保したんだから、是非とも勝ちたいところだね。昨日は観客動員数22,766人と苦戦したけど、その分広州戦で沢山来てもらえるといいね。
因みに今日は妻とプチ花見をしてきました。