浦和レッズ年間勝ち点1位!

今日の横浜Fマリノス戦、柏木陽介のゴールで1-0先制。このまま完封勝ちしていれば色々とカッコ良かったけど、そこは浦和レッズ。一筋縄では行きませんでした。
カウンターでスルッと抜けられて同点ゴールを許し、結局そのままドロー。
これで年間1位を逃していたら、また色々と言われていたことでしょう。しかし、年間勝ち点1位を争う川崎フロンターレが、何とガンバ大阪に2-0から逆転負けを喫してくれて、浦和レッズは何とか、何とか勝ち点で年間1位の座を勝ち取った。
今日は年間3位の鹿島も敗れ、上位陣は総崩れでしたね。
11/12は天皇杯4回戦で川崎と前哨戦。リーグ戦2ndステージでは敗れているだけに、ここはしっかりレッズの強さを擦り込んでおきたいですね。