熱中症脱水症状?早退、レッズ連敗!

昨日は夕方くらいから体調が悪くなり、早退した。何となくマスクが息苦しくなり、目の奥が痛くなる感じで、頭も重くなり、その内気持ち悪くなってきたのだ。帰るなり直ぐにTシャツ&ジャージに着替え、ベッドへバタン。妻にお茶をもらい、そのまま寝てしまった。睡眠時間は久し振りに8時間を記録した。お陰で体調は復活。今日も元気に出勤した。

妻からは熱中症ではないかと言われ、コーヒー控えめに水分を摂るよう言われた。何やらコーヒーは身体から水分を奪うらしい。思えば最近会社ではアイスコーヒーしか飲んでない。今日は会社へ着くなり直ぐにスポーツドリンクを購入。午前中だけで500mlを3本空にした。よほど身体が乾き切っていたのだろう。昨日は熱中症と言うよりは脱水症状だったのかもしれない。(同じことかもしれないが)

昨日は早退と言っても定時は過ぎていたので、普段より早く帰ったというレベル。でも、とりあえず普通の生活に戻れて良かった。一瞬コロナがよぎったが、有働さんみたいに他人を気遣う余裕は俺には無かったなぁ。さすがは有働さん。浦和レッズは俺の体調不良に足並みを揃えてか連敗。カープも調子悪いし、なかなか最近ろくでもない。何か良いことないかな?

f:id:morimoto77:20200722221913j:image