リハビリ再開&散髪

今日からリハビリを再開。約1週間お休みだったが、先生からは意外と固くなってないねと言われた。妻のマッサージと最近編み出したストレッチウォーキングの成果かも。少しずつでも良くなれば、モチベーションも上がってくるから、もう少し我慢して頑張りますか。

リハビリの後は散髪。実はリハビリも散髪も予約できずに行列ができるくらい繁盛している。今日はリハビリを優先し、散髪は遅れて行ったのだが、意外と直ぐに入ることができた。やっぱ平日だからかな。その散髪屋は美容師を指名できないため、毎回切ってくれる人が変わる。なので、毎回少しずつ髪型が変わる。まあ、誤差の範囲かもしれないが、それもまた楽しんでいる自分が居るかも。安いし早いし、気に入っています。

余談ですが、昨年の交通事故死者数が初めて3,000人を下回ったそうです。都道府県別の最多は東京で155人、2位は愛知で154人だそうです。コロナの死者数が3,700人を超える今、コロナで亡くなる人の方が多い状況となりました。因みに自殺者は11月までで19,000人を越えていますので一桁違いますが、それでも長期的には減少傾向の様です。

f:id:morimoto77:20210105222027j:image

f:id:morimoto77:20210105222434j:image

f:id:morimoto77:20210106152507j:image