共通テスト初日終了!

いよいよ息子の受験が始まりました。雨男の息子ですが、初日は晴れ。気温も暖かめと、コンディション的には恵まれました。

朝は妻と娘と3人で車で駅まで送り、妻に至ってはこっそり息子と同じ電車に乗り、受験会場まで内緒で見送った。息子から無事到着した旨連絡が入ると、とりあえずホッとした。普通の子ならこんな事は無いと思うが、我が息子は特別なのである。

先程、初日の試験が終了し、駅まで迎えに行った。心なしか元気がない様だ。まあ、自信満々の人は少ないだろうから、リアクションとしてはこんなものか。

妻が弁当箱を開けると、半分くらい残っていたそうだ。野菜は食べたが肉は残したみたい。緊張で食べれなかったのかな。

まあ、これも経験。明日は本番の数学と物理。頑張れ、息子。

f:id:morimoto77:20210116201615j:image