浦和レッズ天皇杯ファイナルへ!靴眼鏡新調!

昨日は散髪からの四十肩リハビリ予定でしたが、思い切りサボりました。金曜日の夜に夜更かしした割に土曜日の朝は早く目が覚めてしまい、何となく怠かったのもありますが、髪型がそれほど変でもないから良いかということになりました。

その分、今日はアクティブでした。先ずは底が擦り切れた週末用のスニーカーを新調、その後ボロボロになっていた眼鏡も新調、妻から予備を買えと言われていた部屋着ジャージズボンを購入した。ついでにUNIQLOで超極暖とフリースも購入。色々と買ってしまいました。

だからと言うわけではないですが、妻にも眼鏡を買う様勧めましたが、今はやめておく、と今日も買いませんでした。夫婦ともコンタクトレンズですが、部屋にいる時はメガネが楽だと思うんですが、昔さだまさしに似ていると言われたトラウマがあるようで、なかなか眼鏡は買いません。もう少し歳をとれば気も変わるかもですが。

さて浦和レッズ。今日は天皇杯準決勝セレッソ大阪戦。試合は見れませんでしたが、宇賀神友弥のシュートで先制し、後半終了間際にはユンカーに代わり途中出場の小泉佳穂のゴールで試合を決めた様です。これで浦和レッズ天皇杯決勝進出。相手は川崎フロンターレPK戦の末破った大分トリニータ。J1優勝チームをJ2降格のチームが破るとは、サッカーって本当に何が起こるか分かりませんね。12月19日の決勝では油断する事なく、持てる力を悔いのない様全て出し切って、2021年のラストゲームを笑顔で終わりたいですね。

f:id:morimoto77:20211212183553j:image