栞と嘘の季節、読了

今日は午前中、例の脂漏性皮膚炎の頭皮パック。1時間、NFLラムズ対レイダースの録画を、結果を見ずに、所々飛ばしながら観戦し、試合終了直前のメイフィールドの劇的な逆転タッチダウンパスを見届けてから、風呂に入って頭皮パックを洗い流した。妻曰く、頭皮のピンクはだいぶ良くなってきている様なので、一応効果はあるのかな。今日の2回目のパックで薬は使い果たしたので、来週は皮膚科です。Dr.コトーの映画も観に行かなければならないので、少々多忙です。

という感じで午前中はダラダラと過ぎ去り、午後は昼一娘を塾へ送った後、妻と洗車。フクピカでたまに掃除していましたが、ちゃんと洗車したのは久し振り。お陰でアウトランダーPHEVはピカピカになりました。

洗車の後は買い物ですが、その前に妻とお茶。超久し振りにスタバに行きました。本屋に隣接しており、コーヒーを飲みながら立ち読みならぬ座り読みが出来る場所です。妻は春に予定している北海道旅行に備え、るるぶまっぷるの2冊を真剣に読んでいます。自分はというと、あと少しで読み終える栞と嘘の季節を取り出して、一気に読み終えました。なかなか読み応えのある、良い本でした。

さて、買い物ですが、最近散歩が少し復活しつつあるので、かなり前に息子へ上げてしまった骨伝導イヤホンがやはり欲しくなり、エントリーモデルをまた買いました。エントリーモデルでも十分良い音です。年末年始、また春の旅行でも活躍してくれそうです。

f:id:morimoto77:20221210200549j:image