早起きし、皮膚科と散髪、娘塾

妻曰く、最近頭皮がピンク色。

毎回カラーリングしているせいかどうかは分かりませんが、最近頭皮が荒れているようです。シャンプーした後でもフケが出るし、かさぶたのようなフケがポロッと取れることもある。妻に頭を見てもらうと「頭皮が赤い、こりゃアカンよ」と言われ、今朝皮膚科へ行ってきました。結果は脂漏性皮膚炎とのことで、頭皮に塗る薬と週1回の頭皮パック、それから乾燥防止のスプレーを出してもらいました。取り敢えず、2週間くらい様子見です。

という訳で、今日の散髪はカラーリング無し。近所のQBハウスで切ってもらいました。切り終わった後、白髪が気になったのか、毛染めシャンプーのサンプル品をくれました(笑)。今度使ってみようかな。

散髪の後は、本屋で本(方舟)を買い(まだ栞と嘘の季節を読んでる途中ですが)、ダイソーで娘の漢字検定三級の合格証明書と修学旅行の写真を入れる額縁とフレームを買ってから、帰りにセブンイレブンでブルーマウンテンブレンドコーヒーを買ってみました。高かった(220円)けど、結構美味しかったです。

f:id:morimoto77:20221203175117j:image