初詣、今年も子供の願い事

今朝はみんなで初詣。地元観光も兼ねて、公園の敷地内にある神社を参拝。今年も願い事は子供のことばかり。叶ってくれる事を願いたいですが、先ずは人事を尽くさないとですね。

という訳でも無いですが、おみくじを引きました。末吉でしたが、何一つ良いことは書かれていませんでした。妻も娘も末吉。息子が辛うじて小吉でした。

午後には妻と2人で御神籤リベンジの散歩に出掛けました。今度は歩いて行ける近所の神社です。子供達のお宮参りや七五三等でお世話になった、言わば地元の神社で、おみくじを引き直そうと言うものです。結果は、、、息子は吉、娘は中吉、妻と私は小吉でした。まあ、人事を尽くさないとですね。

f:id:morimoto77:20230102213450j:image