今日は妻と洗車、子供らは映画

帰省中の息子に心身ともに健やかに過ごしてもらうために、娘と2人で映画に出掛けることに。映画館までは歩いて行ける距離ながら、洗車へ行くついでもあったので、乗せていく事にしました。

朝シャワーを浴びて、着替えて、妻も娘も皆準備万端。さあ出発、というタイミングで、息子はまだ風呂上がり。出掛ける準備に時間が掛かる様子が懐かしい。それでも以前に比べれば風呂の時間も含めて早くなった方かな。

子供たちが観た映画は「すずめの戸締まり」。娘が映画を観た後で持って来てくれたスピンオフ小説(環目線で、鈴芽と過ごした時間や気持ちをプロローグ的に書いたものだと思います)を読む限り、なかなか面白そうです。息子も娘も面白かったと言っていました。

さて、子供らを送った後、妻と2人でアウトランダーPHEVの洗車。年末に冬用タイヤ規制の鳥取道を通りましたので、凍結防止剤を下回りを中心に浴びているはずです。早めに洗車しないと、錆の原因になるので、高圧洗浄機で下回りを中心に念入りに洗車しました。アウトランダーPHEVももうすぐ6年。タイヤもオールシーズンタイヤに交換しましたし、バッテリーも交換しましたし、今度の一年点検では駆動用バッテリーを容量保証で交換の見込みですので、あと3年くらいは乗りたいので、大事にしないとですね。

写真は洗車後に子供らを迎えに行って待っている間のモーニング。コーヒー美味しかった。

f:id:morimoto77:20230103173731j:image