高校サッカー選手権決勝!

岡山学芸館高校が京都東山高校を3-1で破り、見事に初優勝しました。岡山県勢では作陽高校が有名でしたが、学芸館は作陽を超えましたね。

学芸館のカンテと呼ばれているらしい木村匡吾選手が2ゴール。ヒーローインタビューではプロのサッカー選手になりたいと言っていました。サンフレッチェ広島ファジアーノ岡山辺りに入れると良いですね。

そう言えば浦和レッズの補強はどうなっているんでしょうか。興梠慎三選手の復帰は喜ばしい事ですし是非とも活躍して欲しいものですが、江坂任やユンカーが抜けた穴を埋めるには至りません。セルティックのギオルゴス・ギアクマキスの名前も上がっていますが、大丈夫でしょうか。監督が変わるのも心配ですが、そもそも駒が揃わないと苦しいですからね。

f:id:morimoto77:20230109172526j:image