ランドリーラック購入!

先日洗濯機を買って困ったこと。

前の斜めドラム式洗濯機の場合、ドラムは斜めでも洗濯機の上は平らだったので、バスタオルをそこに置く事が出来た。しかし今の洗濯機は縦型なので、当然ながら上にはフタが付いている。しかも、我が家の洗濯機の場合、フタも斜めで、一時的にもバスタオルを置くことが出来ないのだ。

という訳で購入したのが、ランドリーラック。娘と2人で洗濯機周りの寸法を計りながら、フタが開くスペースを確保できるものを選んだ。

早速、娘と一緒にラックを組み立てた。洗濯機のある場所へ設置してみると、意外にもスッポリとハマった。洗濯機のフタも無事に開閉できた。

妻は窓が隠れると文句を言っていたが、窓からの光を遮らないよう、タオルは端に置く事でとりあえず合意した。

f:id:morimoto77:20230114152006j:image