あなたへの挑戦状、読了

この本は、阿津川辰海さんと斜線堂有紀さんの2人の作品が納められている。

最初の「水槽城の殺人」は、かなり、つまらなかった。途中で読むのを止めようかと思ったほどだ。それでも、斜線堂有紀さんの作品もあるし、あなたへの挑戦状には2つの作品を読まないと解けない謎でもあるのかと思い、時間が掛かりましたが頑張って読み切りました。

続いて、斜線堂有紀さんの「ありふれた眠り」は、普通に読めました。兄妹の微妙な心理をミステリーとして上手く書けていると思います。まあ、この本を買って少なくとも損は無かったと思いました。

ただ、あなたへの挑戦状は分からずじまい。最後の競作執筆日記までは読んでいませんが、まあどうでもいいや。この本はこれでおしまい。早く次の本を読みたいですが、何が良いかなぁ。

f:id:morimoto77:20230129113417j:image