今日は病院&花火

今週、妻と義妹とのバトルが勃発している。今回は相当頭に来ているらしく、本気モードだ。毎日毎日怒っているせいか、今週はお疲れモードに入っているが、今朝は早起きして近所の内科へ行かなければならない。先週末受診した胃の内視鏡検査の結果を聞きに行く日だ。

受診した時点で、ポリープがある事と、初期の逆流性食道炎の兆候を言われたが、今日は細胞検査の結果を聞きに行くのだ。結果は大丈夫でホッとしましたが、逆流性食道炎の兆候としてゲップが出ることから、胃酸を抑える薬をもらいました。

帰宅後、1週間振りに飲んだコーヒーは美味しかった。ポリープ切除したので、暫くは刺激物は禁止だったのだ。調子に乗り、昼食はスパゲッティを2人前食べてしまった。

夜はというと、花火だ。娘は浴衣に着替え、先日夜店で買ったお面を着けて、万全の体制。しかし、妻は久し振りにビールを飲む気満々だ。結局まだ明るかったこともあり、先に居酒屋へ。世界の山ちゃん。そこでビールを若干飲み過ぎて、つまみも少し食べ過ぎて、今朝早食い大食いは控える様言われたばかりなのにと反省。

店を出ると花火は既にクライマックス。大通りを妻と娘と3人で歩いて花火気分を満喫してから帰宅した。

明日から食事には気を遣おう。

f:id:morimoto77:20230805221839j:image