ナビスコカップ決勝、ジェフ千葉がPK戦制し初優勝

昨日のナビスコカップジェフ千葉PK戦を制し初優勝。犬サポの皆さん、おめでとうございます。そしてガンバ大阪サポの皆さん、お疲れ様でした。その悔しさ、よーく判ります。
この試合、どちらかを応援する訳ではないが、準決勝では千葉に破れているし、リーグ戦では次節ガンバ大阪と対戦するし、オシム最後のシーズンぽいし、何となく千葉を応援していた。その何となく応援していた千葉が勝ったが、別に嬉しい訳でもなく、まあこれで今後のリーグ戦にどう影響するかなというのが、とりあえずの興味かな。カップ戦を落としたガンバはリーグ戦に集中してくるだろうし、9日に天皇杯を挟むとはいえ高いモチベーションで臨んで来るだろう。しかし逆にプレッシャーになれば空回りという事もある。どうなるかはフタを開けてみないと判らない。日程や勢い等総合的に考えて浦和レッズ有利は動かない所だが、前節は薄氷の勝利だったし、試合間隔が空き過ぎるのも気になる。昨年レッズは過密日程をものともせず、休養十分の相手を次々に破り、2nd優勝まで突っ走った。ここは気を引き締めていかないとね。
それにしても、PK外した遠藤はショックだろうね。