トリトバ戦、背番号決定!達也は10

morimoto772006-08-08

明日のトリニダード・ドバゴ戦、背番号が決定しました。驚いたのは、先に発表した13人が1から13までを占め、後から発表された5人は14から18と明らかに差別化を計っている事。まるで『あくまでお前らはトリトバ戦限定の仮のメンバーだよ』と言わんばかりだ。まあ明日の試合、今野の代わりに先発濃厚の鈴木啓太にはせいぜい頑張ってもらいたいものです。長谷部が13で啓太が15って、レッズサポにしてみれば違和感あり過ぎですから。とりあえずレッズの選手だけ紹介すると、坪井慶介:2、三都主:3、闘莉王:4、田中達也:10、山岸範宏:12、長谷部誠:13、鈴木啓太:15です。ちなみに写真は下の日記参照。三菱自動車とコラボするバンダイの桜奈だそうです。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2006/a_member/index.html
で、明日の先発メンバーですが、オシムさん曰く秘密だそうです。まあ普通だよね。前日からわざわざ先発メンバーを公開するなんてジーコ位のもの。言い忘れましたが、今日また新たに清水エスパルスから青山直晃を追加召集。これで19人ですか。青山選手はU-21代表で中国との親善試合を終えたばかり。という事は呼びたくても呼べなかった組で、前述の13人組と5人組とでは前者の13人組に入るんだろうなぁ。まあとりあえずU-21の若手から1名追加されたという事で、先ずは良かったとしておこう。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060808-72570.html
で、青山を含めた19人の中からスタメンを予想すると…

こんな感じでしょうか?まあ明日は頑張って早く帰って、試合見なきゃね。明日の国立はレッズサポが沢山駆け付けるだろうね。みんな青いジャージの下には赤いジャージを着て応援するんでしょうか。そしてレッズの選手がゴールを決めたりすると青いジャージをめくって『レッズの選手が決めたんだぁ』とアピールしたりするんでしょうか?まあそんな人は居ないか。居て欲しいけど。