昨夜の出来事

昨日の夜旦那に名古屋コーチンのやきとりと赤鶏のやきとりを少しだけだし(少ししか買わなかったので)味くらべをしてもらおうとしたのだが、私が言う前にすでに彼の胃袋に納まっていた。まあ、それしか肉がなかったので真っ先に食べたのだろうが。感想は「よくわからん。」だそうだ。きっとまとめて食べたのであろう。そして、たまたま言語訓練の予約が土曜日あいていたので旦那に行ってもらうべく、押さえたのだが
その日はトヨタスタジアム。やっぱり今月も私が全部行かないとダメそう。一方息子は先日届いたこどもチャレンジのくるくるキューブパズルをお気に召した様子。ちょうどこの日言語訓練でもパズルをやったので興味をもったのはいい傾向。でもしまじろうはまだ息子がひとりでするのは難しい気がする。言語でやったのはよくある平面にキャラクターのイラストがかいてあるものだったので。今度の週末トイザラスにつれていってもらおう。結局昨日息子はしまじろうのパズルがこの日の一番のお気に入りだったので、寝室に持ち込んで枕元において寝ておりました。(お気に入りを寝室に持って行くのが彼の毎日の習慣)