そしてまた怒濤の日々

今日は旦那は東京へ出張。パリっとスーツを着て六時半に家を出て行った。もう少し早くに出張が決まっていたら旦那に息子を迎えに行ってもらったのだが、どっちにしろ帰りはおそらく遅いと思うのであまりあてにはならないか。今日私たちは五時半起き。息子はなにやら寝言を言っていたがまだまだ夢の中。主人は明日も送別会で遅くなるので再会は土曜日まで持ち越しになりそう。息子はめずらしく私がたたき起こさなくても7時に目が覚めたらしい。けっこうご機嫌でニコニコしていた。結露がではじめた窓をみて『雨ふってるよ」と言っていので、私が「窓濡れているけど、雨じゃないよ晴れだよ」といって窓を開けようとした。が、その時事件が!なんと窓がサッシから外れてしまったのである。まあ、古い社宅なので、しかたがないのだが、夜までほっておくわけにもいかず、重たいのだが私が取り付けるハメに。朝からさっそくお腹に悪いことをしてしまった。せっかく一週間の静養でおなかの調子もよくなってきたのに。まあ、でもいまのところは張りもおさまったし、これから少し横になれば大丈夫かな?