岡田×オジェック会談!代表招集勘弁して!

ここはキチッと言っとかないとね。代表として大事な試合が控えているのは判るけど、浦和レッズとしても大事な開幕戦が控えている。代表に遠慮ばかりはしていられない。特に今年は新加入選手が多く、連携を高める意味では少しでも長く練習したい所。岡ちゃんも就任したばかりで焦る気持ちは判るけど、最初欧州組を全く招集しなかったオシムさんみたいにもう少し余裕を見せられないかね。タイ戦は当然落とせないけど、東アジア選手権なんぞはワールドカップアジア予選の前哨戦みたいなもの。この時期に無理して帰国したばかりの高原直泰を連れて行く必要もないし、クラブのチーム作りに重要なこの時期、クラブからの招集人数はバランス良く調整してもらいたい。まあ岡田監督では無理な話か。http://nike.jp/football/siteshell/#,ja,0;team_reds