システム手帳

人事異動で4月から新しい仕事に就いているが、仕事の性格上、システム手帳の必要性を感じていたので、今日は高島屋でお買い物。息子も電車に乗りたいとか言っていたので、一石二鳥だ。東急ハンズでは品揃えも豊富で、ファスナー付きにするかどうか、サイズはどうするか等色々悩んだが、結局はラルフでオーソドックスなものを買うことに。妻には「本当に使うのぉ?」と言われたが、要るものは要るんだから仕方がない。まあ、妻はやかんを、息子は東西線プラレールを買っていたので、それぞれ収穫があって良かった。今日収穫が無かったのは娘だけ。悪かった。
さて、浦和レッズ。今日の大宮アルディージャ戦。今日は買い物だったので試合は見てないが、やっぱり埼玉ダービーは簡単には行かない。スタメンからは高原直泰永井雄一郎エジミウソンの3トップに見えるが、機能しなかったんだろうか。高原は今日も途中交代。本当に心配になってきた。でも、永井のヘディングシュートは惜しかったね。まあ鹿島も引き分けたし、まあ良しとするか。田中達也も復帰したし。名古屋は勝ったけどね。何処まで続く、ピクシーマジック。

さて、もうすぐゴールデンウィーク。もう一踏ん張り頑張りますか。