ソフトボール2回戦敗退

今朝起きると、空は思わず洗濯してしまうほどの秋晴れ。「しまった、ソフトボール断っとけば良かった」そう思ったときは時すでに遅し。今日の試合、人数はギリギリで、俺が休むと棄権となる。妻息子娘が寛ぐなか、俺だけがイソイソとソフトボールに出掛けた。今日の試合、何とか10人集めたものの、午後から2人抜けてしまうため、仮に1回戦に勝っても次の2回戦は不戦敗(棄権)で、午後からは自由の身になるはずだった。そんな中で始まった1回戦。相手が弱すぎたこともあるが、大勝。気持ちよく帰ろうかとそう思った瞬間、親切な俺の友人が助っ人を貸してくれるという。せっかくの申し出を断る訳にもいかず、我々は2回戦へと駒を進めた。しかし、その2回戦の相手は前年度優勝の強豪。1回の表に2点を先制するまでは良かったが、その裏から相手チームの猛反撃が始まった。相当なバッティング練習を積んだと見えて、何処へ投げてもポコスカと打たれた。守備の乱れ等もあり、大量失点。結局このままゲームセット。
2試合しかしてない割に、両足は筋肉痛。普段、如何に運動していないか、よく判るね。それでも、この程度で済んで良かった。以前優勝した時なんかは、完全に膝を痛めたからね。それに1時過ぎには解放されたので、夕方子供たちと公園で遊べたし、まあ良かったかな。
さて、これから妻のリクエストにより、寿司屋に行くのだ。みんなはトンカツがイイみたいなんだけど、どうやらママが限界に近づいているみたいだから、寿司パワーで回復してもらわないとね。