石井琢朗カープ入団、背番号25

石井琢朗が広島カープに入団。背番号は25。背番号25といえば、最近では阪神へ移籍した新井だが、その昔、カープの黄金時代では、チョビヒゲのいぶし銀、木下が思い出される。あの頃のカープは、強肩と広い守備範囲の外野手に代表される鉄壁の守りと、隙あらば次の塁を常に狙う走る野球、山本浩二衣笠祥雄、そしてライトルら強力助っ人外国人による長打力、また投手陣では北別府学、山根、川口ら豪華先発陣を揃え、江夏豊津田恒美ら強力なストッパーを備えた、理想的な陣容を揃えた上に、古葉監督、大下ヘッドコーチによる絶妙の采配ゆ展開。野球好きの玄人ファンも唸らせる強い広島野球がそこにはあった。今季は若手もだいぶ伸びてAクラスまであと一歩の4位。来季は新球場で迎える初めてのシーズンだし、頑張って優勝したいね。ただ、フロントは戦力補強とFAによる選手の流出防止にもう少し力を入れて欲しいね。
写真は納豆を手で食べながらテレビを見る娘。兄妹揃って納豆好きだね。