今年も激励会欠席!

原則平日開催だから、なかなか行けないんだよね。今年は橋本光夫社長が就任して初めての激励会になるので、是非行きたかったんだけど、やっぱり無理だった。週末は駅伝だったし、昨日はいきなり深夜残業だったからなぁ*1。サヌや柏木陽介も出席したみたいだし、フィンケ監督の顔とかも生で見たかったなぁ。ともかく、開幕まで約1カ月。激励会には出席できなかったが、このブログを通じて激励したい。頑張れ、橋本社長、頑張れ、フィンケ監督、頑張れ、レッズの選手の皆さん、頑張れ、浦和レッズ

そう言えば25年前、We Are The Worldが発表された頃、日本でもじゃがいもの唄かサツマイモの唄か忘れたけど、日本の歌手で歌を出したよね。誰も覚えてないと思うが。ただ、(個人的には)残念なことに、森進一とか演歌歌手中心だった気がするな。現代版、日本版、We Are The Worldが作れないかな?例えば、コブクロミスチル、サザン、BUMP OF CHICKENGReeeeN絢香伊藤由奈宇多田ヒカル井上陽水小田和正夏川りみ倖田來未椎名林檎MISIA平原綾香、superfly、EXILE、まあこんなとこかな。歌唱力も重視しないといけないからね。

*1:月曜日から飛ばし過ぎて、昨日は体調不良。