新型RVR発売!

今日2月17日、三菱自動車からコンパクトSUV、新型RVRが発売された。我が家では既に予約注文済み。今から納車が楽しみだ。決め手は色々あったが、先ずは楽しいクルマであること。パノラマルーフなんてランエボにサンルーフ付けて乗ってたくらいサンルーフ好きの俺には絶対外せないアイテムだし、フルセグ地上波デジタルTVは駐車場で妻を待つ時の絶好の暇潰しになる。子供も大喜びだ。音楽を聴きたい時は、USB端子でiPodを接続し、画面タッチで操作が可能。しかも、プレミアムオーディオ*1で最高の音質で聴くことが出来る。Bluetoothで飛ばすハンズフリーフォンも面白そうだ。第2に4WD性能。アウトランダーと同じ4WDシステムで、走行中にダイヤルで2WD/4WDの切り替えが可能。しかも4WDロックモードもある。これでスキーもバッチリ。第3に実用的であること。SUVでありながらエコカー減税に適応する低燃費。エンジンスイッチはキーを差さなくてもエンジンの始動が可能。またドアロック、アンロックもキーを鞄に入れたままボタン操作で可能。本革シートはシートヒーター付きで冬はお尻ポカポカ。運転席はパワーシートなので微調整もバッチリ。荷室は床下収納があって、意外と収納力がある。まあ足りなければキャリアで上に載せればヨシ。夜はスーパーワイドHIDランプで道路を明るく照らしてくれる。な〜んて褒めすぎると、今のクルマ(グランディス)が怒って調子悪くなっちゃうかな。グランディスにもお世話になりました。

*1:ロックフォードフォズゲートサウンドシステム