息子の詩

息子は時々、紙切れに文章を書く。何かの感想だったり、妻への抗議文だったり、都度内容は異なるが、どれも面白いものばかりだ。今日は、その内2つの文章を紹介しよう。
その一:玄関に貼り付けた、妻が怖いというアピール。
「うちのおかあさんはこわいので、入らないほうがいいですよ。(イラスト付きで)これだけこわ いです。」
その二:宿題とテストの悩み告白文。
「きょうのうた2010」
「きょうのしゅくだい、あしたはテスト、まちがえたから、きゅうにようしこれこれきょうとあしたテストべんきょうといわれて、がーんとおもったら、おかあさんがまちがえてたからあーあよかった。でもまちがえがいっぱいあったからがーん。どうすることもできなくて、そのままおわってしまった、どうしよう。12月9日。」
何がどうなったんだろうか?それはそうと浦和レッズ。シーチケ拡販イベントが開催されるみたいだね。「行きたいなぁ」と妻に言うと、「行ってくれば」と連れない返事。一人で行くかな。社長にも会いたいし。