宿題の埼スタ4万人クリア、レッズサポ!

僅か372人とはいえ、今日の埼スタの観客数は40,372人と約束の4万人をクリア。
そして、そのほとんどを埋め尽くしたレッズサポーターの期待に見事に応えて見せた、浦和レッズ
今日は良い一日になりました。
前半は水を蒔いていないせいかボールが走らないピッチと、レッズからは逆風となる強い風で、上からも下からもパスが通りにくかった浦和レッズ
田中達也のミドルやポストに救われた阿部勇樹のあわやオウンゴールというバックパス等、危ない場面もチラホラ。
攻撃陣もアルビレックス新潟のマンツーマンディフェンスに苦しみ(審判の判定も若干新潟に有利に働き)、なかなか決定機を作れない。
しかし、後半は柏木陽介ボランチに下げ、鈴木啓太に代えて原口元気を入れ攻撃を活性化させると、遂に柏木陽介のパスを興梠慎三が上手く相手GKをかわすシュートで先制ゴールを挙げた。
前節鞠には負けたけど、こういう下位相手の試合を取りこぼしなく取って行く事も優勝には欠かせない条件。(昨年は最下位札幌に負けて優勝を逃したとミシャ談、2007年は最終戦で最下位横浜FCにまさかの敗戦を喫し、目の前の優勝を逃した)
これから先の10試合。川崎やFC東京、大宮等因縁の対決もあるが、それ以外の試合も含め、しっかりと勝ち点3を積み上げて行く事が大事。
苦しいけど、ここからが本当の勝負。暑かった夏ももうすぐ終わるし、頑張りましょう。
そう言えば、息子の宿題、結局終わったのかな?
余談だが、今日は新学期に向けて、息子の散髪をしてあげた。スッキリした。
明日は俺の散髪だ。