娘、言語訓練拒否

娘は起き抜けから期限が悪く、今日は、幼稚園は休んで言語訓練に行くというと、絶対行かないといい殴る、蹴るの大乱闘を繰り広げてくれた。そのうちの一発は見事に私のみぞおちにヒットし、弱った胃腸にさらにダメージが。なんとかなだめすかし、騙しつつ、病院へ連れて行ったまでは良かったが、到着するなりまたしても行かないといいだし、後部座席の片側のドアを開ければ反対側の席に逃げ逆のドアを開ければまた移動を繰り返し、業を煮やした私が無理やり引っ張り出すと今度は車の周りを周りながら逃走。最後は引きずるようにしてなんとか病院の中まで連れて行くことができた。今からこの調子じゃ、学校で勉強が始まったらストレスで荒れるだろうな。やれやれ。