娘の子供会デビューはボーリング!

今日は子供会のボーリング大会。
本来なら子供だけ行けば良いのだが、新一年生は親の同伴が必須との事で、俺が新一年生の娘に同伴する事になった。
周りの新一年生は母親の同伴が多かったが、妻は都合が悪かったのだ。
娘にとっては人生初のボーリング。ボーリングの球が持てるかどうかも心配だったが、何とか球は持てた。
周りの子供が投げるのを見よう見まねで転がしていた。
途中、トイレに行きたいと言い出したので、2人でトイレに走ったりもした。
スコアに関しては、同じグループの女の子と最下位争いを繰り広げたが、最終的には48点で、同点最下位だった。
ボーリングの後は6年生のお別れ会と新一年生の歓迎会。ケンタのハンバーガーとポテトとオレンジジュースが出た。
お土産にお菓子袋とノートと鉛筆を貰って娘はご満悦。
息子も何やらもらった様だが、今日は息子に構っている暇は無かった。
午後からは妻の卒園入学式スーツを見に行く予定だったが、妻の方も何やら疲れていて、延期となった。
明日はまた月曜日か。疲れるね。(・_・;