息子交通事故、自転車でトラックと

左折の宅配トラックに巻き込まれたらしい。

妻が息子本人から電話を受け、現場に急行。息子は座り込んではいたものの、無事のようだ。既に警察が現場検証していて、宅配トラックの運転手が申し訳なさそうに頭を下げてくれた。

本人からの電話なので大怪我はしていないとは思っていたが、それでも心配なのは怪我の程度。右足の小指から血が出ていて痛そうだったが、幸いにも息子は笑顔で、まあ軽症のようだ。ただ、我々よりも早く到着していた息子の通う高校の先生は「骨折の疑いもあるので」と、病院での診断を勧められた。そりゃそうだ。

土曜日の午後だったので病院探しに若干手間取ったが、開いている整形外科で診断の結果、全治3週間。骨に若干の剥離があるようで、添え木をしてもらった。暫くはバス通学かな。

明日は模試の予定があり、息子は行きたくなさそうだったが、妻が一緒に連れて行くようだ。

頑張れ、息子。

因みに妻と娘と俺は、予定より遅れたが、映画「アラジン」をこれから観に行きます。

f:id:morimoto77:20190608223457j:image