ジンギスカンを制す

従姉妹が三日後に海外青年協力隊でベトナムへ旅立つというので、送別会を兼ねて、最近首都圏で静かなブームを呼んでるというジンギスカンを食べに行った。こういう店は普通夜に行くのだろうけど今回はしんのすけも一緒だったので、ランチタイムとなった。
店は食券制。以外とこじんまりとした店であった。それで真っ昼間から生ちゅーを飲み、いざ、噂のラム肉をパクリ。ふむ、テレビでいってたとおり、やわらかいし、固くない。ヘルシー食材だし、若い女性なんかには受けてるのかも。しんのすけもぱくぱくいってたし。まあ、私も念願のジンギスカン食べれて満足かな。また食べたいと思うものでもなかったな。主婦的には同じ値段ならうちでおいしい牛さんの霜降りをほんの少しいただくほうがいいなと思いました。