黒部、相馬獲得濃厚!?マリッチは大宮?

morimoto772006-01-03

浦和レッズ、黒部(京都)、相馬(東京V)の獲得が濃厚との記事。既にワシントン(東京V)を獲得しており、どうやら2年振りの大型補強になりそうだ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060103-0008.html
先ずは黒部。以前から梅田をトライアウトから獲得したり、平山にラブコールを送ってみたり、高松を狙ってみたりと、ポストプレイヤーがどうしても欲しかったんだろうね。黒部ならA代表の経験もあるし、申し分ない。今期の起用法から永井雄一郎のFW起用は無いだろうし、田中達也の怪我の回復具合にもよるが、開幕先発の可能性は十分ある。
次に相馬。浦和レッズの左サイドには三都主が居るが、W杯後に移籍の話でもあるんかな?とにかく、良い選手を獲れた。これでレギュラー争いはますます激化。ベンチ入りすら容易ではない。
最後にワシントン。ワシントンに関してはマリッチの代わりという位置付けであり、当然マリッチ以上の活躍が要求される。昨年1年間Jリーグでの経験もあるし、開幕からガツガツ点取って、得点王に邁進して欲しい。その実力は十分ある。
で、2006年の布陣について予想する前にマリッチの就職先についてこんな記事が。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060103-0009.html
大宮ですか。また近い所に…。できれば利害関係の無いJ2のチームか海外のチームに移籍して欲しいものです。マリッチにブーイングなんて出来ないよね。まあでも本当に大宮に移籍したら、浦和戦以外で頑張って欲しいものです。
で、話を浦和レッズに戻し、2006年の布陣について。

う〜ん、贅沢。まあ怪我やら代表召集やら出場停止やら色々あるし、この位抱えないと3冠は狙えないよね。しかし、ここに小野伸二が入ってきたらどうなんの?まあ今年はボルトンで頑張ってよって言う啓太の声が聞こえてきそうだよ。

今日の写真は、久々に家に戻ってきて『やっぱり家が一番だね』という妻の気持ちを息子に表現してもらいました。