明日は待ちに待った開幕戦!

morimoto772006-03-03

やっとJリーグ開幕だ!サッカーの無い期間、じっと息を潜めて冬眠の様な生活を送ってきただけに、やっと目覚めの春がやってきたと言う感じ。今年は正月に天皇杯を獲得、先週はゼロックススーパーカップを獲得と幸先が良い。しかし一番重要な目標(使命といっても良い)はJリーグチャンピオンになる事。その大事なJリーグ戦が明日開幕する。思えば昨年の開幕戦は散散だった。まだ寒い埼スタでレッズの勝利を信じ一生懸命応援していたが、鹿島(特に鈴木師匠)の汚いサッカーにやられて、まさかの敗戦。開幕前に山瀬が横浜マリノスに移籍、エメルソンは毎度の遅刻でチームの仕上がりは遅れ、ある意味仕方が無い部分もあった。しかし試合を見ていた限り完全に押していたし、まさか負けるなんて想定外だった。レッズプレスに書かれていたが、1993年のJリーグ開幕戦も万博でガンバ大阪相手だったが、完全に押していた試合を0−1で落としたらしい。まさに勝負は時の運。しかし、今年のレッズは違う(気がする)。他のチームより頭一つ抜き出ている(感じがする)。明日は実力を出し切り、キッチリ勝ち点3を獲得してリーグ戦のスタートを切りたい所。
という訳で、開幕戦スタメン予想。

とりあえず黒部と平川はベンチ入りのようです。↓
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060303-0023.html
今日の写真は息子の机です。家にあるガラクタを組み立てて妻が作製したものです。まあ幼稚園児用の机を買ってあげてもいいんだけど(妻はかわいいのがあるから欲しいと言っていたが)、これでも十分事足りているようです。