ナビスコカップ福岡戦、3−1完勝!

morimoto772006-04-12

今日浦和レッズは聖地駒場ナビスコカップ福岡戦。主力を5人温存するとの事で、Jリーグ前節苦戦したアビスパ福岡相手にどんなメンバーでどんなサッカーをするのか興味のある所。会社を早々に切り上げて急いで帰宅したが、どうやらTV中継は無いらしい。せっかく早く帰ってきたのに残念orz。仕方なくネット観戦。
メンバーは事前の情報の通り主力5人が欠場。GKに山岸、ボランチに内館、右に平川忠亮、左に相馬崇人、そしてFWに黒部を起用。トップ下は山田暢久長谷部誠のダブル司令塔だ。内容は見ていないので判らないが、結果は3-1の完勝。まあ試合を重ねれば自力で勝るレッズが勝つのは自然の摂理。岡野とエスクデロの16歳差ホットラインが見れなくて残念だったが、まあ3-1完勝で良しとしよう。
先制したのは福岡。アレックス(三都主ではない)のゴールで福岡先制。これはヤバイ?と思ったのもつかの間、堀之内が25分に同点ゴール。セットプレーかな。そして後半10分、キャプテン山田暢久のゴールが決まり勝ち越し。とどめは後半39分、闘莉王の2戦連続ゴールで3-1に突き放し勝負アリ。主力5人を欠きながら3-1で完勝。ひょっとして主力組より強い?
しかし、闘莉王は2戦連続ゴールですか。A代表に選ばれないのは、今や日本サッカー界の7不思議の一つと言える。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060412-17982.html
ちなみに今日、妻は無事に耳鼻科へ行けたそうです。良かった良かった。
http://mitsubishi-i.jp/entertainment/index.html