プチサンプルシリーズ

息子が元気良すぎて、我が家はみんなお疲れ気味。妻の依頼により、息子を近くのイオンに連れ出した。イオンは正月の暇人で溢れ、大混雑。何処からこんなに湧いてきたのか。まあ正月だから仕方ないか。
大渋滞のなか、やっと駐車場に着いたかと思うと、息子は何と寝ている。車を停めた時には目を覚ましたが、車から降りるとき『抱っこ』。うぅっ。仕方ないので、最寄りの玩具売り場まで行き、暫くベンチで休憩。暫く休むと息子が『行こっか』と言うので『歩く?』って聞くと『やだぁ』。また暫く休み、『そろそろ歩く?』って聞くと『うん』って言うので息子を下に降ろすと、すぐに膝の上に登ってくる。仕方ないので、もう暫く休むと、やっと息子も歩けるようになり、そこの玩具売り場でお目当ての玩具を探し始めた。買い物のお目当てはプチサンプルシリーズ。お菓子のおまけに付いている小さいケーキやお菓子の玩具で、妻がどうしても欲しいらしい。結構探したが、ここの玩具売り場には無いので『じゃあトイザラスに行こうか』と息子の手を引くが、動かない。どうしたの?と聞くと、『プラレール買うの』。う〜ん、昨日買ったしなぁ。でも動かないものは仕方がない。一番安い電車を一台買って、サッサとお菓子玩具を買いに行こう。で、息子が選んだのが207系通勤電車。何気なく選んだその電車は、帰宅後関西在住の従姉妹曰く、JR西日本の福知山
脱線事故を起こした車両らしい。しかも今は事故を思い出すとの事で、カラーリングが変わっているらしく、ある意味レア物の玩具のようだ。しかし事故で亡くなった方々やご遺族の事を思うと、正直微妙。まあ息子はお構いなしに遊んでいるけどね。
写真は妻へ買って帰ったお菓子の玩具。