息子体調不良・・・

morimoto772007-03-04

昨日は浦和レッズ開幕戦を16:00に控え、外での活動は早めに切り上げ、早く帰る必要があった。先ず朝一に眼科へコンタクトを買いに行き、その後ツタヤへCDを借りに行った。借りたCDは中島美嘉の『見えない星』。尾崎豊のI LOVE YOU カバー曲も入っており、お得な1枚。その他絢香×コブクロの『WINDING ROAD』、宇多田ヒカルの『Flavor Of Life』等。見えない星Winding RoadFlavor Of Life

その後、息子が散々欲しい欲しいと主張していた『近郊電車』を買いに行く予定だったが、妻が『電車を買うのは鉄棒を頑張ってから』という厳しいお言葉があり、急遽公園へ。公園では先ずサッカーを練習。サッカー教室は気が進まない息子も、公園でのサッカーは好きみたい。結構楽しそうにサッカーをしていた。その後はいつもの滑り台で遊び、最後はママの指導の下、鉄棒の練習。とりあえずの課題は前回り。公園の鉄棒は息子にはちょっと高い鉄棒だったので、俺の膝の上に脚を置き、なんとか前回りは出来た(のかな?)。幼稚園の低い鉄棒で一人で出来るかどうかは保証できないけど、まあ良いとしよう。
その後、灯油を買う用事と第2子用ベビーベッドを見に行くという用事があったが、妻が牛丼を作るというので帰宅して昼食。一旦帰宅するともう外へ出る気力は無くなり、そのままレッズ開幕戦TV観戦。普通なら埼スタに居るはずなんだけど、妻臨月ということもあり、今年の前半戦の参戦は見送り予定。う〜ん、少し寂しい。
そして一夜明けた今日。息子の調子が悪い。朝から『気持ちが悪い』と主張している。お茶を飲んで少し元気になり、妻が作った雑煮を食べると、また気持ち悪くなったみたいでぐったりしてしまった。暫くすると鳴きそうな声で『気持ち悪い〜』と言いながらママに抱きつき、ママの胸にゲロっと吐いた。さっき食べたお餅が全部出てきた。吐いて少し元気になったが、その後苺を食べてまた気持ちが悪くなったみたいで、再びぐったりとしてしまった。今はコタツで寝ているが、まあ寝てれば良くなるかな。早く元気になれよ、息子。
それにしても、前回公園でサッカーをした翌日も体調を崩したような…。何かあるのかな、あの公園。

Winding Road

Winding Road

Flavor Of Life

Flavor Of Life