横浜FC相手に2-1辛勝!勝ち点3

いやぁ、危なかった。まあ横浜FC相手だけにさすがにボールポゼッションは高かったけど、結局前半は久保のスーパーゴールもあり、1-1で折り返し。しかしこの時点ではあまり心配はしていなかった。ボールポゼッションは出来ていたし、横浜FC小村徳男山口素弘等高齢選手のコンディションが落ちてくるだろうから、必ず点が取れると思っていた。しかし蓋を開けてみると先にコンディションが落ちてきたのは浦和レッズ。なかなか前へ攻め上がれないばかりか、山口や久保竜彦にシュートまで許す始末。結局後半も攻めながら後半40分まで点が取れない。今日は引き分けか?誰もが覚悟を決めたその時、永井がやってくれた。ゴール前のこぼれ球を冷静にディフェンダーの又の間を通しシュート。このシュートが相手GK菅野孝憲の左手を弾きネットに突き刺さった。これが決勝点となり、何とか、何とか、開幕戦を白星で飾る事ができた。ふう。坪井の守備とか、修正点は色々あったけどね。

次はアウェイビッグスワンでのアルビレックス新潟戦。しかし、実はその前にACL予選リーグでペルシク・ケディリをホーム埼スタに迎える。これも別の意味で大事な開幕戦。気持ちを入れ替えてまた頑張りましょう。
とにかく今日は勝ち点3が取れて良かった。まあ阿部勇樹のFKを見れなかったこととカズの出番が無かった事が残念だったけどね。さて、TSUTAYAにCD返しに行くかな。え?宇多田ヒカル離婚?やっぱり。