2500g

超えているそう。第二子。とりあえず、これで、いつうまれても大丈夫なわけだけど、ガンは私の虫歯。予約が4日と9日というギリギリに入っていて、今歯に強めの薬を入れているので、これをとらないと出産にのぞめないそう。ふう、困った困った。まあ、10日まで安静にしてないと。でも私の虫歯は完全に完治するまで一年かかるそう。トホホ、今年も医療費は高いわね。というか、通えるのだろうか?

ダイヤブロック

今やブロックといえばレゴが主流。しかし、私の小さかったころはダイヤブロックが主流でした。どうもレゴの小さいのは外れにくいし色も原色ばかりだし、あまり好きではなく、乗り物キットも外国の電車なので、アマゾンでダイヤブロックの「ブロックトレイン」というキットを購入。そして今日到着。とりあえず、母と私で新幹線を作ってみる事に。結構頭の体操になった。息子も一生懸命新幹線のホームを作って、午前中はブロックと格闘して終わる事に。う〜ん、でも昔のダイヤブロックの方が感触がよかったな。今のはレゴに似てる。そして午後は私は検診.ババ孫は自転車を乗りに外へ。今メールを見たら、近くのショッピングモールでやっているイベントで遊んでいるそう。よかったね。

出生届

届け出だけならば土日にだせるそう。ヨロシクネ。パパ

買いだったのね。

先日言語訓練の時みかけたAneCan,アマゾンのユーズド価格が倍以上になっていてビックリ!重たくても買っておけばよかった、と激しく後悔。