優しい娘

娘がどうしてもプリキュアのビーズメーカーがほしいという。どうやら、先々週の母の日に放送していたプリキュアで主人公の女の子がお母さんにビーズメーカーを使ってアクセサリーを作ってあげるエピソードがあり、娘曰く「みゆきちゃん(主人公)みたいに私もおかあちゃんにアクセサリーを作ってあげたい」そうだ。普段私のいうことは何にも聞かず、好き放題やっている娘がそんな嬉しいことをいってくれたので、これは買ってやらねばとまたしてもプリキュア商法に乗ってしまい、今日はスーパーとトイザらスをはしごしたのだが、意外と大きくかさばりそうな上に付属のビーズを使うとリサイクルにだせなさそうなおもちゃが4000円もしたため結局店舗で買うのはやめ、2500円で売っているアマゾンでお買い上げとなった。