ブラック専用、浦和レッズ敗戦

今日明日と妻は娘と実家出張。取り残された俺と息子は近所のトンカツ屋で夕食。トンカツのサイズは大中小あり、息子は大、俺は小だ。息子はご飯とキャベツをお代わりして、大のトンカツを平らげた。

帰りにセブンイレブンで食後のコーヒーを購入。コーヒーメーカーが新しくなっていて、『おっ』と思ったが、ブラック専用だった。俺はミルクを入れるので使うことはないかと思ったが、よく考えたら出てきたブラックコーヒーにミルクを入れれば良いだけだ。ブラック専用というのは、カフェラテとの区別のための記載なのかな?

さて、浦和レッズ。今日はホーム開幕戦でしたが、またもノーゴールで0-2敗戦。しかも相手はミシャ率いる札幌コンサドーレ。時間が掛かるのかもしれないけど、そろそろエンジンを掛けていかないと、リーグ優勝どころじゃなくなるよね。

f:id:morimoto77:20190302212124j:image