島崎英純の分析(浦和が勝てない理由)

これは見事に分析されていると思う。「現況のチームは、その規制を取り払ったことで堅守をも捨て去ったと言える」という部分、激しく同意する。エンゲルスがチームを攻撃的に変えたいことは非難しないが、今までずっと守備的でつまらないと揶揄されたサッカーをずっとやってきたレッズの選手はすぐに切り替えられないんだろうな。まあ柏戦の時は選手のコンディションも悪かったみたいだし、次のFC東京戦が柏戦のVTRになることは無いだろうが、本来の強さを取り戻す(と言うよりは、ニュー浦和レッズを築き上げる)には、少々時間が掛かりそうだ。今季の優勝、大丈夫かなぁ。
浦和が勝てない本当の理由